ずログ(仮)

近況報告と発声練習

とにかく何かを書かないとやばい

案の定放置してしまいました。

Twitterとブログって使ってる脳の部位が違うのか、Twitterで面白いこと書いてる人が意外とブログは放置気味になっているようなことが多いような気がします。(別にTwitterでもくだらないことしか言ってないけど…)

 

当初は書評ブログみたいにしようかとも思ってたけど、読書メーターの方に書いて満足する場合が多くてこっちは何を書いていこうかよくわからなくなってきています。

何か書きたいな~でも書くことないしな~でいつまでもぐるぐるしていると、全然手を動かさないのに頭の中で自分のアイデアを撫でまわしてるだけで何かできる気になっている最悪の人に近づく感じがする!ので、量を書けるようになりたい。

 

最近考えていることをとりあえず列挙(ちゃんと掘り下げて書きたいな、、、と思ってるけど、、うう)

・”社会に入れてない”人を見ると色んなことを考えてしまいつらい

・「この人と一緒に何かをできるかどうか」目線で人を見るとき、八方美人の回答をする奴はなんか地雷臭がする、それは自分の発言の責任を世間にゆだねているから

・自分の頭で考えて人生をやっていかねばならないのなら、早くそれを教えてほしかった。小中高の教育は先生が判定する○×(テストに限らない)で無意識に物事を考えるようになってしまう(私がバカ真面目だっただけか)

 

(やっぱ思いついたことをそのまんま垂れ流せるTwitterの方が好きです。。)